LED投光器改修工事(埼玉県さいたま市)

9月に省エネ工事を施工しました。

既存水銀灯をLEDに改修です。

現状の水銀灯を

 

LEDに改修

 

鉄骨にコンバータを取付

金具はネグロス製

 

コンバータ支持金具

 

配線は既存の丸BOXから分岐

 

改修後

電気代は約68%も削減出来ました。

 

at 17:39, 株式会社 オクテック, 省エネ工事

comments(0), trackbacks(0), - -

施工写真(省エネ工事)

12月〜1月にかけてインバータ盤の設置工事を行いました。
正面の3面列盤の振止の施工について


盤の背面にアングルで、腰壁にアンカーを打って止めています。



腰壁のボルト接続状況です。



※アングルの寸法を採るのが難しく、ここに寸法採りのノウハウも必要となります。
 

at 18:57, 株式会社 オクテック, 省エネ工事

comments(0), trackbacks(0), - -

屋外スポットライトの取り付け(東京都練馬区)

 昨日、練馬区の住宅でスポットライトを取り付けしました。
既設のスポットライトを取り外し

LEDスポットライトを取付しました。
電気代は約1/3に削減です!

※こちらのお客様には先週、室内の事務室照明器具を省エネタイプのHf安定器に取替しました。その時お客様が以外なお話をされました。

実は別の電気工事業者に依頼して事務室の照明をLEDにする予定だったのですが、その業者とお客様との工事内容について認識が違っていて、お客様としては、既設の器具を再利用してLEDに改修すると思っていたのですが、業者側は照明器具そのものをLEDに取替するつもりだったとの事で、数台取り外した後に認識の違いを業者がお客様に言われ、業者が数台取り外したまま怒ってそのまま帰ってしまったとの事でした。

ネット通販で依頼した業者との事です。
あまりにも横柄でいい加減な業者です。

弊社の仕事を見て、お客様は安心したと言っていました。

世の中にはいろんな人がいます。
みんな騙されないように気を付けましょう。


at 10:10, 株式会社 オクテック, 省エネ工事

comments(0), trackbacks(0), - -

水銀灯代替LED工事(神奈川県平塚市)

先週14日に平塚で水銀灯のLED化改修工事に行ってきました。

既設ポールの安定器収納スペースにLEDコンバータを取付
コンバータは屋外仕様です。


コンバータ一次側、二次側の配線を接続します。
何度も確認して、間違いなし!
もちろん、自己融着テープとビニルテープを巻いて絶縁処理をしました。


次にLEDランプを取付しました。
このガラスグローブの取り外しが強敵で、防水パッキンの劣化で本体にくっついて離れません・・・
二人がかりで一人がガラスグローブを持ち上げ、もう一人がカッターナイフで切り込み・・・


苦労の甲斐あって見事点灯しました!
電気料金は約75%も削減できました。

at 20:43, 株式会社 オクテック, 省エネ工事

comments(0), trackbacks(0), - -

インバータ盤を設置しました(埼玉県春日部市)

昨日、省エネインバータ盤を設置しに春日部まで行って来ました。
今回は1面だけ、温度センサー3か所設置


3Φ400v22kwの空調機が対象です
変風量方式です


温度センサーの設置状況です


効果は絶大です!

 

at 19:51, 株式会社 オクテック, 省エネ工事

comments(1), trackbacks(0), - -

省エネ工事行いました

先週、マンション共用部照明に自動点滅器を設置しました。
現状は3路スイッチで入切しているのですが、日中も点灯していて電気代がもったいないです。


既設打ち込み配管の都合で、屋上の壁面に設置しようと考えました。
西日も当らず、自動点滅器の設置位置として問題ないと判断しました。


現状
FL20w×1(グロー)の器具が13台位設置されています。
30w×13台×24h=9.36kwh
1か月9.36kwh×30円×30日≒8,400円
自動点滅器設置後
30w×13台×12h=4,68kwh
1か月4.68kwh×30円×30日≒4,200円
1か月約4,200円の節約となり、1年で約50,000円の節約になります。
10年で50万円の節約!

自動点滅器をたった1個設置するだけで!
ちなみに工事費は5万円もかかりませんでした!


小さい事の積み重ねで大きくなります。
 

at 13:28, 株式会社 オクテック, 省エネ工事

comments(0), trackbacks(0), - -